人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

びっくりです!

お店に届いた年賀状を見ていて、驚いたことがありました。

美味しい鰻屋紹介サイト、「うなぎ大好き」の管理人の方から年賀状が!(゜口゜;)!!!

びっくりです!!

エー!ッと叫んで主人に見せに行きました!
コメントには「うなぎ大好きだって、バレちゃいましたか?(^O^)」と……。

このコメントを見てやっと気がつきました。

実は私は以前、ご本人と知らずにお話をしたことがあったのです。
しかもその方に年賀状まで出していました!




それは2006年の年末くじ期間中……

男性がお一人でご来店され、当店の鰻重をデジカメで撮影していらっしゃっいました。

ブログを始めたばかり&デジカメ初心者で娘にも駄目出しをされつづけていた私は、
随分手馴れた様子のそのお客様に「美味しく見える写真の撮り方、教えてください!」とお願いしました。

デジカメどころかパソコンもまったくの素人で、機械に弱い私は、「フラッシュをたいてはいけない」ということしかはっきりとは解りませんでした(--;)ゴメンナサイ!
しかしそんな私に、非常に親切に教えて下さったことは覚えています。

そのお客様がお帰りの際に、「年末くじに応募しませんか?」と、くじの裏側に住所を書いていただきました。

そして、お話の相手をしていただいた上に帰り際に「美味しかった」と言っていただけたので、そのご住所宛てに年賀状を差し上げました。

その方が、うなぎ大好き管理人の方だったんですね~(*゜◇゜*)!!
まったく気がついていなかった私は、驚くやら、恥かしいやら、嬉しいやら。。。


インターネット初心者の私としましては、ホームページを通して知った方に本当にお会いできるというのはとても不思議な感じがします。
年賀状をいただいたとき、気にかけてくださることが非常に嬉しく、また、インターネットを通しての情報交換を急に身近に感じられるようなあたたかい気持ちになりました。
言葉足らずですが……

「うなぎ大好き」管理人様、年賀状を下さった方々、本当にありがとうございましたヽ(*^▽^*)ノ



 ↓ ブログランキングです。ぽちっとクリック、よろしくおねがいします。。。
ブログランキング

by u-yoshinoya | 2007-01-07 20:11 | 日記