人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

ありがとうございました!

今年も無事に、土用の丑の日を終える事が出来ました。

うなぎの稚魚不漁によって、突然の仕入れ値高騰。それに伴う値上げ、それに台風とどうなる事かと思いましたが、

終わってみれば、例年通りとてもたくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます♪

さて、丑を終えて一日置いたら今度はもう「柏祭り」。毎年70万人の方がここ柏に訪れる一大イベントです。

柏市の人口が約33万人位ですから、倍近くの人出があるという事になり、当店も毎年沢山のお客様に来て頂いております

その祭りに向けて、主人に「何か面白い物でも仕入れて来てよ(笑)」なんて言ったら・・・・

ありがとうございました!_c0098871_13555119.jpg


夏なのに河豚を仕入れてきました(笑)

でもこちら駿河湾の天然のトラふぐになります♪

少し味見させて貰ったのですが、歯ごたえもしっかりしていて冬のふぐにも負けない美味しさがあります

こちらを、お祭りでは【お刺身】か【湯引き】でお出ししたいと思っております!

是非、お祭りも当店まで足を運んで頂いて、涼しい気分でふぐでもいかがでしょうか♪

前述の台風のせいか、少し肌寒さすら覚えるここ数日間ですが、皆様どうぞ風邪などを引かないように気を付けて下さい。

女将でした♪
by u-yoshinoya | 2011-07-22 13:57