千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

寒い日です

朝から大雨、大風! しかも寒く、11月下旬の気温。

冷え症の私には、辛い季節の到来です。

店の前にある昔ながらの八百屋さん(とても親切で働き物のご夫婦、私の親位の年齢)など「今日はもう終わりだね」と店じまい。

店の前は急に暗くなり、人道りもない。雷までゴロ×2(笑)
こんな日は私が芳野屋の客だったら幸せ~(*^ー^)

何食べよう?と思ってしまいます。

まずは生ビール、今日のお通しは鱈肝の煮ごり、軽く揚げ銀杏に白子ポン酢を
…・…次に麦ロック、ほんのりいい気持ちになったところで
メインは、なんと言っても"鰻の白焼き!

やげんの山椒に塩でさっぱりと頂き、後はわさび醤油。
想像しただけですが、口の中はもう大変な事になりましたので、妄想ごっこは終わりにします。


少しずつ、お勧め料理や私の廻りで起きた面白いお話しなどなど、ご紹介していきたいと思っています(´▽`)ノ
[PR]
# by u-yoshinoya | 2006-10-24 22:47 | 日記

Message from SkyMail

はじめまして。テスト投稿をします。

芳野屋の女将です。
初心者ゆえに拙いところも多々ございますが、よろしければお付き合いください(*´▽`)/~
[PR]
# by u-yoshinoya | 2006-10-23 19:10