人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

ありがとうございます!

毎日スクーターで出前に駆け回っている息子が、
素敵なプレゼントをいただいて帰ってきました。

「親父! ほら、褒められてるよ~(*^▽^*) 」
ありがとうございます!_c0098871_2312415.jpg


当店では、鰻重の出前のご注文を頂くと、鰻重を籠に入れてお届けし、
召し上がられたあとの器ははその籠ごと玄関先にお出しいただき、
息子がその籠をさげて参ります。

その「出前籠」の中に、そっとお手紙が……

わざわざ一筆頂けると、ほっこりと幸せな気分になります。
でも一番喜んでいるのは、きっとこのお手紙を発見する息子です。
素敵な一言、ありがとうございました!




この写真は、現在当店で使わせて頂いている「箸置き」です。
ありがとうございます!_c0098871_231994.jpg


趣味で陶芸をされているお客様が、「芳野屋」のために作ってくださいました!

何種類かの土を金太郎飴のように棒状にし、焼いているのだそうです。

シンプルで上品、温かみのある味が嬉しくて、喜んで使わせて頂いていたら、
先日、あるお客様がしげしげとご覧になり、
「手作りだね。裏に制作者さんの印もあるよ。いいねえ」と……(*'‐'*)




お手紙を頂いたり、箸置きを頂いたり……
お客様に幸せにしていただくことの多いこのごろです。

小さなお店ならではの役得?

本当に、ありがとうございました!



 ↓ ブログランキングです。ぽちっとクリック、よろしくおねがいします。。。
ブログランキング

by u-yoshinoya | 2007-10-13 23:03 | 日記