人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

最近のお勧めです

主人は鰻職人ですが、和食、特に蒸し物は得意です。
季節限定の一品料理として、美味しい蒸し物をメニューにのせることがあります。

今は、金目鯛とズワイ蟹の蒸し物がメニューに出ています。
最近のお勧めです_c0098871_14442926.jpg


白身の魚でありながら、しっとりとした金目鯛にズワイ蟹を挟み、
だし昆布の上にのせて蒸し揚げます。
その上から店主自慢のトロリとした銀杏入りの、あんをかけます。
蓋を開けると、ふわりと柚の香りが……

蟹の甘みと金目鯛、最高です。
お客様の中には、「身体に良いから」と、だし昆布まできれいに召し上がってくださる方も(*'o'*)

空になった器を見て店主も、ニッコリo(^o^)o一度、お試し下さい。




このブログをはじめたきっかけは、長女に「お母さんもパソコンくらい始めてみたら? ブログっていうの流行ってるよ。無料でできるし、宣伝にもなるかもしれないし」と勧められたことでした。

「面白そうだし、無料で店の宣伝になるのなら……」と軽い気持ちで始めたのですが、
これが、パソコンが全然解らない私には結構大変(--;)
若い人はあんなに簡単そうに使っているのに~! と、キーッとなったりしました。

用語の意味が解らなかったり、改行を一切しなかったりして娘に怒られたり……
やっとブログを始めてから一ヶ月半、最近少しずつ慣れてきたところです。

そして最近、少しずつ、「ブログ見たよ~(^^)b」というお声をいただいています。

エッ! 本当に、読んでる人がいるんだ~!
と、恥ずかしい反面とても嬉しいです。

私の拙いブログを見て出前を注文されましたお客様よりメモを頂きましたので、紹介させて頂きます。

芳野屋さま
とても、おいしかったです。お客さんもとても喜んで、食べてくれました。ごちそうさまでした。おせちも楽しみにしてます。
〇〇より


この嬉しさを、どう書いたらいいのでしょうか? 万歳!d(^O^)b
〇〇様のお心使いに感謝し、又ブログ頑張ります。ありがとうございました!



↓ランキング登録しています。応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
 ブログランキング

by u-yoshinoya | 2006-12-09 14:54 | おいしいもの情報