人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県柏市の鰻屋「芳野屋」の女将と店主の日記です。


by u-yoshinoya

肝ひれ合わせ焼き???

最近はポカポカと暖かい日が多くなって春の訪れを感じますね♪

嬉しくも有り私にとっては辛い季節でもあります。皆様の中にも毎日泣いている方もいらっしゃると思います

そう≪花粉症≫です(´_`。)

目は痒く、もし眼球が取り外せて洗えたらどんなに気持ち良いだろうか・・・・等と気持ち悪い事を考えています(笑)
特に今年の花粉は去年の10倍の量飛ぶそうでヽ(≧Д≦)ノ

花粉症をお持ちの皆さん!数カ月頑張りましょう!

花粉症の話しはここまで、本題に入ります。

うなぎは夏の名物です。この時期になるとやはりお客様の足が少し鈍くなるよう感じます。
すると鰻の肝やひれが中々たまらず特にひれ焼きが品薄になるのです。

そこで主人がならばこの際!と遊び心で何やらおかしなものを作り始めました。肝を串に巻きその上からひれを…

肝ひれ合わせ焼き???_c0098871_13414233.jpg

肝ひれ合わせ巻きの完成です!

常連のお客様に召し上がって頂くと「良いね。美味しいよ」とお褒めの言葉を\(@^0^@)/

お出ししたお客様全員から同じように誉めて頂いたので次々に仕込み、その都度お客様に好評を頂いております。
そして今回ブログに登場(笑)
今ではすっかり人気の新商品です♪

≪肝ひれ合わせ焼き≫メニューには書いていませんが是非店員に尋ねてみて下さい。

もう季節も春になり、香りを楽しんで頂けるようなグリーンピース、山うど等を使ったお料理を揃えさせて頂いておりますので、ご来店の際は是非召し上がってみてください!

女将でした。
by u-yoshinoya | 2011-02-27 13:52